2015/07/14

スカパーを見よう!

いつ以来の投稿でしょうかw

とりあえず、情報を。
IPC世界選手権がスカパーで生中継されてます。

S9の背泳ぎにまだイギリスのクリプスが出ていて、びっくり!

私も少しトレーニングしてみるかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/10/21

桐畑和繁警備隊

土曜日、またまたビックアーチまで広島VS柏を見に行ってきました。

試合は前後半ロスタイムに失点というこれ以上言うことない負け試合。
洋次郎は柏のマンマークに苦しんで、ほとんどボールを捌けず。。。

自宅に帰ってきたのは夜中の2時、ホント疲れた_| ̄|○

そんな中、面白かったのが柏のチャント。
いろんな替え歌なのが面白い!

GKが一番最初にピッチに出てくるのですが、ウルトラ警備隊が聞こえてる!
柏のGK桐畑和繁選手のチャントでしたw
ちなみに正GKの菅野選手は西部警察(≧∇≦)
日立台ではこんな感じでやってるみたいです。

アウェーチームの近くでいつも観戦してるけど、各チームで応援が違うから面白い!
ホーム最終戦、セレッソ戦も行ってみるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/10/14

レガシィの足回りリフレッシュ

6年目に入り、走行距離も7万5千キロに到達したマイレガシィ。
最近、高速を走るとリアサスのギャップの乗り越えが落ち着かなくなってきて、我慢出来なくなって交換することにしました。

正直どこのサスがいいのか分からなかったので、間違いなさそうなビルシュタインのBTSキットを選択。
あと、リジカラも前後に装着。

リジカラはMR-Sにも装着していて、いいのは分かっていたけど、レガシィはもっと効いてた!
少し動かしただけで、乗り味が柔らかくなっているのを実感。
MR-Sはリアだけのリジカラでオープンボディに対してレガシィは前後のリジカラでクローズドボディというのもあるでしょうね。

この辺りは、リジカラHPの荒選手のYouTubeが分かりやすいですよ。

ビルシュタインのBTSキットはまだなじんでないので、評価出来ません。
純正KYBと比べると高速域での落ち着きは違います。
まあ、へたってきてる純正KYBと比べてもしょうがないですが。

とりあえず、ダウンサスなのに車高が全く落ちてなくて、アウトバックみたいですw
20121013_170006

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012/10/01

オープンカー・スポーツカーパレード

土曜日、オートポリスで開催されたスーパーGTのイベントとして開催されたオープンカー・スポーツカーパレードに行ってきました。

なんか凄い車が来るwという噂でしたが、居ました!
赤いランボが!!!

20120929_113734

オーナーさんの話では日本に3台くらいとかw

肝心のパレードは雨のせいでレースで赤旗連発&セーフティーカー出動で出番が遅れまくり( ̄Д ̄;;
今回はパレード後方後で状況わからず、無事走れてほんと一安心\(;゚∇゚)/

20120929_124123


20120929_1255262


パレードが終わって、スーパーGTの予選が始まる頃には燃え尽きてたw
予選はピット裏で見てましたが、生のリアクションがみれて面白かったよ。

ただ、残念なことに土曜日にしっかり風邪をこじらせて、日曜日は寝てましたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/08/14

プールビズ

オリンピック終わりましたね。
8月末からはパラリンピックが始まります。
ちょっとでも興味があったら、こっちも見てね〜。

私はというと現在は週末スイマー。
そして、酷い夏バテからようやく回復中。

そんなわけで全然距離泳げません。
100のインターバルなんて、1本で浮いてくるw
ただ、今年からアクシオンが飛び込み練習が出来るようになったので、毎回スタート練習やってます。
まあ、すぐにスタート台蹴る脚力が無くなってきて、終わりますけど((w´ω`w))

でも、水温27℃のプールは気持ちいいよ〜。
平日も水浴び程度でいいので行きたいんだけどなあ。

室温29度で熱中症になってしまう、この方も泳げるといいんだけどね〜。

20128995916

恐ろしいほど、ゴーグル似合わねーΣ(;・∀・)


| | コメント (4) | トラックバック (0)

«OWS週間その2(第26回錦江湾横断遠泳)