« ちょっとサマーカット | トップページ | OWS週間その2(第26回錦江湾横断遠泳) »

2012/07/16

OWS週間その1(第4回九十九島OWS)

錦江湾横断遠泳も無事終わりました。

まずは第1段、第4回九十九島OWS。
ほんと、つかの間の晴れ間での開催でした。

20120708_080459

今年からICチップで順位などが管理されるようになって、招集などが簡単に。
そのせいではないでしょうけど、随分と慌ただしく競技開始。

例年、私たちの年齢は第2グループでスタートするのですが、今年はエントリーが少なくて第1位グループスタートでした。
ノーアップで泳ぐ練習はしてましたが、まさかノー準備運動で泳ぐことになるとはw
まあ、水温もあまり低くなかったので、第1ブイまではゆっくり泳ぐことに。


しかし、これが大間違いでした( ´;ω;`)ブワッ
一列目に割り込んでスタートしたものの、見事にバトルに巻き込まれてしまいました...
前後左右スペース無し。
周りのペースに合わせて泳ぐしかない状態で第1ブイ通過。

第1ブイを通過して、ようやく団子状態から脱出!
で、前の集団を探したら。
おいおい、完全に離されてるよ( ̄Д ̄;;

一瞬ペース上げて追いかけようか?とも思ったけど、遅れてくるのを期待することにw
結局、誰も遅れてきてくれませんでした、あたりまえか(笑)

離されることもなく、最後まで前の集団と同じペースでゴールしたのですが。
今回は私をペースメーカーにして離れない連中に参りました...
ずーっと側を泳ぐけど、きちんとヘッドアップして方向を確認しない人。
ずーっと後ろを泳いで、足を何度も触ってくる人。

そんなうっとおしい人たちに付き合わされてゴール。
泳ぎ終わって、随分楽だったなーと思ったら、タイムが遅かった(^^;

そして、最初のポジション取りの大事さを実感したレースでした。


20120708_100930

あと、GPSロガーはなぜかログが記録されていませんでしたΣ(・ω・ノ)ノ!
いろいろ確認したところ、過去ログを消去したら、ログの取り込みができるように。
使う前にはしっかり確認ですね((w´ω`w))


|

« ちょっとサマーカット | トップページ | OWS週間その2(第26回錦江湾横断遠泳) »

「水泳」カテゴリの記事

コメント

scissorsお疲れ様でした。
穏やかな海だったようでよかったですね♪
お天気にも恵まれて、さすが♪
こちらは今雷が鳴っていますthunder
洋次郎さんは雷平気ですか?
どうぞ、ゆっくり休まれてくださいね。
ではまたー。。

投稿: kiki | 2012/07/16 20:41

>kikiさん
なぜか、大会の日だけはいい天気でしたsun
福岡に戻ってきたら、相変わらずの天気ですね。

洋次郎は雷とか平気ですね、飼い主同様よく寝てますw

投稿: もとっち | 2012/07/16 22:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17344/55179406

この記事へのトラックバック一覧です: OWS週間その1(第4回九十九島OWS):

« ちょっとサマーカット | トップページ | OWS週間その2(第26回錦江湾横断遠泳) »