« OWS週間その1(第4回九十九島OWS) | トップページ | プールビズ »

2012/07/16

OWS週間その2(第26回錦江湾横断遠泳)

鹿児島に向かう土曜日も土砂降り。
高速は通行止め、九州新幹線も朝から動いたり止まったりという状態。
我が家は2日間留守番をする番兎が不安なので、夕方に2日分の食事を与えて出発。
20120708_003040


最寄り駅に向かうと新幹線、在来線運行していましたが、ダイヤはメチャメチャ。
乗った在来線が止まったりしましたが、無事鹿児島入り。
チームのメンバーも夜には無事全員集合。

そして、大会当日はどんどん快晴に!
日焼け止めの塗り方が甘かったみたいで、泳ぎ終わってちょっとひりひり。

20120715_114349


肝心のレースは第3ウェーブでのスタート。
今回はGPSロガーがきちんと衛星をキャッチしたの確認して装着。

沖に出るとちょっと波がありましたが、荒れているというほどでもなく、まずまずのコンディション。
ただ、潮に流され気味で途中修正。
ペースは50m1分ぐらいで無事ゴール。
結果は速報で総合9位/150チームヽ(´▽`)/
タイムも前回の1時間20分から1時間7分にアップ

20120715_114542


さて、GPSロガーですが、今回はきちんとログを取ってくれました!
安物でも結構いけるじゃないか(・∀・)イイ!
ログでも潮に流されて修正しているのが、分かりますね。
錦江湾横断、4.2キロとなってますが、3.2キロの間違いじゃないですかw

Rw

Jikann


大会終了後は城山観光ホテルの温泉でまったり〜。
設備も露天風呂の眺めも素晴らしいかった(o^-^o)

|

« OWS週間その1(第4回九十九島OWS) | トップページ | プールビズ »

「水泳」カテゴリの記事

コメント

おつかれさまでした&記録UPおめでとです^^
潮に流されるって修正しつつ前進するんですよね?大変そう。。。
城山観光ホテルは眺望よくて有名ですから、疲れもふっとんだんでは(笑)

うさぎさんのお留守番は暑い中どうされてるのですか?ちと気になりました。

投稿: ひよちゃん | 2012/07/18 09:30

おめでとうございます♪
すごいですねーsign03
日焼けケアも十分に。。

私も洋次郎さんが気になったのですが・・
大丈夫でしたか?

投稿: kiki | 2012/07/18 13:03

>ひよちゃん
潮に流されたり、波にもまれたりしないとプールで1500泳ぐのと同じです(笑)
城山のお風呂、リッラクスゾーンもよかったですよー。

洋次郎はキンキンに冷えた家で2日分の食事で番ウサしてました。
帰ったら、案の定何も残ってませんでしたがcoldsweats02

投稿: もとっち | 2012/07/18 22:13

>kikiさん
ありがとうございます。
日焼けはぼちぼち収まってきました。

洋次郎はボトルでなくお茶碗で水を飲んでいるので、それが心配でした。
ボトルも念のために設置しましたが、お茶碗の分だけ飲みきって、我慢してたのかな?

投稿: もとっち | 2012/07/18 22:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17344/55209530

この記事へのトラックバック一覧です: OWS週間その2(第26回錦江湾横断遠泳):

« OWS週間その1(第4回九十九島OWS) | トップページ | プールビズ »