« GPSロガー | トップページ | OWS週間その1(第4回九十九島OWS) »

2012/07/08

ちょっとサマーカット

今年の夏も、なぜか節電の夏。。。九州なのに。

年々暑さに弱くなって来てる感じのこのお方。

20120624_140931


計画停電になるとは思ってないけど、何か対策しないとなあと考えました。

で、ちょっとだけサマーカットしてみました。
バリカンなんて上等なモノはないので、使わなくなったシェーバーの際ぞり使って。
最初はシェーバーの音が嫌だったみたいで逃げ回っていましたが、途中からは気にしなくて割と簡単にやらせてくれました。


20120708_002916


うーん、サマーカットを画像にすると全然分かりませんね(^^;
でも、触ってみると手触りが変わっているので少しは短くなってます。

バリカンの様に短く刈ることは出来ないけど、回数をすれば少しは涼しくなるかな?

しかし、気になるのがフケっぽい毛の状態。
一度、病院に行かないといけないですな。


|

« GPSロガー | トップページ | OWS週間その1(第4回九十九島OWS) »

「ウサギ」カテゴリの記事

コメント

九十九島2.5キロ!
楽しんできてくださいね♪
お天気みたいなので、海が荒れないで
よいですよね。
目標タイム目指してゴー!!
来週もありますからご無理なさらずに。。

投稿: kiki | 2012/07/08 02:46

犬猫をサマーカットは当たり前ですが
洋ちゃんもサマーカットされたんじゃcatface
しかもシェイバーのバリカンでsmile
うさぎじゃけど虎刈りになっとたりしてcoldsweats01

投稿: 博多の白兎 | 2012/07/08 11:36

洋次郎さんのお顔♪かわいい♪
癒されますね。。lovely
暑さに負けないでね。。

投稿: kiki | 2012/07/08 11:48

アンゴラのセーターを年中お召しですから大変だ^^;
こちらも節電ですが、今のところなんとかエアコン入れずにしのいでます。
せめて例年並みの暑さで終わってほしいですね。。。

投稿: ひよちゃん | 2012/07/08 20:22

シェーバーっていうのは男性ならではの発想ですね。

洋次郎くん、ごはんのいれもの抱えてる?
かわいいー。

投稿: ハル母 | 2012/07/09 19:13

>博多の白兎さん
兎はトップコートを刈っていいか分からないけど、かなり放熱はしてます。
まあ、刈られた姿はトラですw

投稿: もとっち | 2012/07/10 00:20

> kiki さん
涼しい夜はベランポしたりして、涼んでいます。
少し節電しながら、夏を越したいですね。

投稿: もとっち | 2012/07/10 00:47

>ひよちゃん
カメさんは少し暖かい方がいいですもんね。
ひよちゃんとリク、どっちが暑いのが苦手なのかなw

投稿: もとっち | 2012/07/10 01:08

>ハル母さん
ボトルの代わりのお茶碗です。
ちなみにお昼寝中ですw

バリカンほど刈れないけど、安上がりでしたよ。

投稿: もとっち | 2012/07/10 01:13

わたしはカメ同様寒いと冬眠したくなりますよ(笑)
雨大丈夫でしたでしょうか。
市内は被害もないようですが。。。

投稿: ひよちゃん | 2012/07/15 20:28

>ひよちゃん
りく、なんて飼い主思いなペットだw

豪雨はウチの辺りでも凄かったけど、被害は特には無かったです。

投稿: もとっち | 2012/07/16 18:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17344/55144796

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとサマーカット:

« GPSロガー | トップページ | OWS週間その1(第4回九十九島OWS) »