« オープンカー・スポーツカーパレード | トップページ | 桐畑和繁警備隊 »

2012/10/14

レガシィの足回りリフレッシュ

6年目に入り、走行距離も7万5千キロに到達したマイレガシィ。
最近、高速を走るとリアサスのギャップの乗り越えが落ち着かなくなってきて、我慢出来なくなって交換することにしました。

正直どこのサスがいいのか分からなかったので、間違いなさそうなビルシュタインのBTSキットを選択。
あと、リジカラも前後に装着。

リジカラはMR-Sにも装着していて、いいのは分かっていたけど、レガシィはもっと効いてた!
少し動かしただけで、乗り味が柔らかくなっているのを実感。
MR-Sはリアだけのリジカラでオープンボディに対してレガシィは前後のリジカラでクローズドボディというのもあるでしょうね。

この辺りは、リジカラHPの荒選手のYouTubeが分かりやすいですよ。

ビルシュタインのBTSキットはまだなじんでないので、評価出来ません。
純正KYBと比べると高速域での落ち着きは違います。
まあ、へたってきてる純正KYBと比べてもしょうがないですが。

とりあえず、ダウンサスなのに車高が全く落ちてなくて、アウトバックみたいですw
20121013_170006

|

« オープンカー・スポーツカーパレード | トップページ | 桐畑和繁警備隊 »

「車」カテゴリの記事

コメント

うー、いいですね!
うちのマーチ、15万キロです(笑)
かなりへたってて踏ん張りが効かないので、うらやましい。
年明けすぐに車検なので乗り換え検討してましたが、結局そのまま乗ることにしました。
昨年からちょこちょこ修理が発生して、頭金がなくなっちゃったのもあるんですが、あまりに気に入っているので乗り換えしたくないというのが正直なところかも。

投稿: ひよちゃん | 2012/10/15 08:53

>ひよちゃん
15万キロ、完全に逝ってますなw
足回りだけでも交換すれば、まだまだいけると思うけど、投資額がでかくなりそうですねー。

投稿: もとっち | 2012/10/15 23:49

新しい車と乗り比べると愕然とするんでしようが、自分が乗り続けてきてだんだんへたってきたのでこんなもんかなーとcatface
走りに行くということもないし、ぼちぼち直してほそーく長く乗り続けようと思います。

投稿: ひよちゃん | 2012/10/19 08:58

>ひよちゃん
今日、外した純正ショック見てきましたが、7万5千キロで抜けかけてました。
ちゃんと直してやれば、気持ちいい走りになるからドライブにも出かけたくなるのでは(*゚▽゚)ノ

投稿: もとっち | 2012/10/21 21:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17344/55883686

この記事へのトラックバック一覧です: レガシィの足回りリフレッシュ:

« オープンカー・スポーツカーパレード | トップページ | 桐畑和繁警備隊 »