パソコン・インターネット

2008/12/16

ありがとうVAIO、よろしくiMac

7年落ちのバイオGR7Eのキー入力がまた出来なくなってきました。なんども再インストールして対応してきましたが、今度は無理っぽい。
バッテリーも完全放電していて、バッテリー無しVAIOで使ってました(ノд・。)

で、ずっと欲しかったiMac衝動買いしてきました!
もちろん、一番安いやつですが、十分高かった(;´д`)トホホ…

10年ぶりのiMac。
以前のOSは8.5、今度は10.5。
浦島太郎状態です。
ショートカットキーをすべて忘れてました(^-^;

それにしても20インチディスプレイでかっつ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007/02/08

mixi

天拝水夢旅団のコミュニティースペースが欲しくて、mixiに入りました。
マスターズの友達の紹介で入ったら、あっという間にマスターズ仲間に見つかり、マイミクっ!

更に検索をかけてみると、ニフティ時代の懐かしい面々が。
みんな殆どが昔と同じハンドルでちょっとびっくり!
で、足跡をつけて歩いたら、またまた見つかり、マイミクっ!

まあ、ぼちぼちと皆様に挨拶していきましょうか。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/09/19

タグふれんず

タグふれんずってやつに登録しました。
しかし、これって何が出来るの?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/09/11

トラックボール

日頃使っているバイオノート(GR7E)をキーボード修理に出したので、以前使っていたレッツノート久しぶりに引っぱり出して使っています。
MMXの200MHzなのでかなり遅いのですが、やっぱりトラックボールはいいですよ!
最初は、久しぶりだったので手が攣りそうになったけど、マウスがいらないし、トラックパッドなんかより使いやすいです。
パソコンの軽量化の流れの中で淘汰されてしまったけど、今のノートパソコンなら二極化してるので、A4サイズなら復活できそうなんだけど、もう出ないでしょうかね?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/12/15

スパイウェア

水泳ネタを話したいのですが、とりあえずPCネタを。
WIN95が出た頃は、すごく面白かったPCも最近は...
使いやすくなったが、ブラックボックスの部分が多くて興味がさっぱり無くなりました。
おかげで、スパイウェアってやつを最近知りました。
早速、駆除ソフトを使ってみると、いっぱい出てきました!
マジ!って感じですよ。

というわけで、皆さんもPCをチェックしてみてください。
私は、インターネットがなんか軽くなった様な気が...

http://enchanting.cside.com/security/spyware.html

| | トラックバック (0)