アニメ・コミック

2009/08/24

今頃に破

金曜日、仕事が終わって時間があったので「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」を見てきました。

久しぶりの映画館、寒い&音響がきつかったです(;´▽`A``
お陰で、夜寝れんかった(ρ_;)

序から2年、内容もほとんど忘れていたけど、なかなか面白かった。
むしろ、ヱヴァンゲリヲンの世界観とか忘れた方が気楽に見られます。
また、口あんぐりの結末が用意されているのだから(笑)

それにしても、あと2作。
完結までに4年ですか、いくら何でもひっぱりすぎだろう\(*`∧´)/

あと、なにげに三角パックのシモラク牛乳が出てましたが、山口県民しか分からないだろうなあ(^-^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/10/21

エヴァンゲリヲン新劇場版:序

ついにキャナルシティまで見に行ってきました、エヴァンゲリヲン新劇場版:序

テレビ版を見たのが10年以上前なので細かいところはスッポリ記憶から消えていたので、見ながら考えてしまいました。かなり内容は変えられていたり、省かれていたりしましたが、これはこれで面白かった!


劇場にまで行って映画を見たのはいつ以来か分からないくらい久しぶりでしたが、見に行ってよかった。でかいスクリーンと5.1チャンネルは細かいところの演出を見られて。

とりあえず、今回はまさに序という内容でしたね。
でも、第3使徒は?
セントラルドグマは秘密じゃないの?
といった様な大きな違いはありましたが。

それにしても、TV版の様にAパート、Bパートに分かれていて最後には次回予告があるとは思わんかった。
謎解きはここへ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/31

ヤシマ作戦

エヴァンゲリヲン新劇場版:序はヤシマ作戦辺りまでの話らしい。


TV版はオンタイムで見て、もやもや。
劇場版はレンタルになって見て、またもやもや。
今度はスッキリするんかなあ~。
やっぱり、もやもやか(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/04

ガンダム

ガンダムーぅ。
実は、ザクⅡの実物を東京ゲームショーで見たことがあるんですよ。
あれだけデカいとプラモデルって感じじゃなくて、ほんとに動きそうなんです。
私の好みはザクⅡなんですが、ガンダムもいい。
あぁ、見てみたいです、ガンダム。

| | コメント (0) | トラックバック (0)