スポーツ

2011/10/12

国体観戦(ホッケー成年女子3位決定戦)

終わちゃいましたね、国体。
山口は悲願の総合優勝(ホントにするとは!)

一番見たかった競泳は見ることが出来ませんでしたが、連休中の全スポ練習会の日にきららドームでやっていたホッケーを見ることが出来ました。
見たのは成年女子の三位決定戦の広島(赤)対富山(紺)

Img_1758

ルールは全然分からなかったけど、アイスホッケーよりサッカーに近いのかな?
コートはサッカーより狭いのに選手が多いので、思っていたより早いですねー。
で、サッカーのCKみたいなのでは、DFがフェイスマスク付けてゴール守ってました∑(゚∇゚|||)

Img_1759

かなり力の差があったのか、広島がサイド攻撃をして、富山がゴール前を固めて守るって感じでした。
見たことなかったので新鮮でおもしろかったけど、サッカー目線でみるとパスミスが多くてどちらかの応援しているとイライラするような内容だったかな?


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/08/26

次はパラリンピックですよ(追記)

オリンピック終わっちゃいましたね。

競泳、意外と見ませんでしたcoldsweats01
なんかいろんな競技の中継があったので。
一番面白かったのは、BMXでした!
冬季のスノーボードクロス同様XGames系競技は演出がいい。
準決勝から見たのですが、準決勝は3レースやるのに決勝は一発勝負!

さて、来月6日からパラリンピックです。
見てくれよ!と言いたいのですが、一日一回のダイジェスト放送だけじゃ...
あの雰囲気は伝わらんよなあdown

でも、ちょっとだけでも気にしてみてくださいね、面白い競技もあるんでshine


追記
オリンピック期間中、アクセスが増えてた。
なぜ?
検索キーワードは「コマロワ」?
コマロワ出てたのsign03
すいません、競泳全然録画してないので気づきませんでしたcoldsweats01
つーか、モデルとかやったりする様になったら引退したって思うよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/05/20

北京パラリンピック代表発表

今日、北京パラリンピック代表が正式発表されました。
フレッシュな顔、まだ行くのかぁ?という顔、この競技であんた北京行くの(笑)って顔などいろいろでした。

選手の皆さん、濃密な数ヶ月を堪能してくださいねgood


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/18

週末は、スポーツ真っ盛り

今週末はスポーツイベント盛りだくさんです。
土曜日はJリーグ。サンフレッチェvsレッズがあります。
日曜日にはスーパーGTの開幕戦、F1のマレーシアGP。
さらに、WBCの日韓戦まで。
そして、私の開幕戦、ひのくにマスターズも(^^;

Jリーグは生中継を見ることが出来そうですが、SGTとF1は録画になりそうです。
WBCは試合会場で見ます(笑)
同じ相手に3度負けたら、日本に帰れんぞ!
がんばれ、王ジャパン!
打て、松中、川崎!
おさえろ、和田、馬原!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/12/18

トリノパラリンピック

16日にトリノパラリンピックに出場する選手が発表されました。
日本代表に決まった選手の皆様おめでとうございます。
1ヶ月以上前に各競技団体から内定は出ていたとは思いますが、本当に選ばれるまでドキドキものだったでしょう。実際、私は北京フェスピック(障害者のアジア大会みたいなもの)の内定が出ていながら、最終段階で落とされた経験がありますから。
さて、本番までたったの4ヶ月ですか。オリンピック選手と違って競技だけしている訳にはいかないですから大変です。職場の理解が得られないと、退職してという事になったりしますから。そういう意味では、私は会社が潰れそうなやばい時期にシドニーへと送り出してくれましたから、いい会社に出会えたと思いました。でも、辞めちゃいましたが(笑)
皆さん、2月のオリンピックも楽しみですが、パラリンピックも面白いですよ。
ほんとは、ぜひ見てくださいと言いたいのですが、日本選手のダイジェストしかやらないからなあー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/10/29

Olympic&Paralympic招致賛成

2016or2020オリンピック招致にコメントとしてぶら下げようかと思いましたが、別記事にしました。
どうもインフラ整備などの事をぐだぐだと言ったせいか、招致反対の様に捉えられていますが、私は招致賛成です。
こういった話では、殆どの人にとって関係してくるのはお金の話ですから、招致反対という流れになるのは仕方が無い事とは思っています。
私は運良くシドニーパラリンピックを中から見る機会を貰いました。そこに到る過程を含めて私の財産です。そこで感じたのは、一観客として見てもすごいイベントという事です、あたりまえですかね(笑)
まあ、誘致をする自治体の狙いというのは、そんな考えとは全く関係ない所にあり、東京都ではこの様な案が出てきてるようですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/23

2016or2020オリンピック招致

最近、急にオリンピック招致活動が賑やかになってきましたね。
福岡に続いて東京も。
福岡が立候補した時は真実味が無かったですが、東京となるともしかして?って感じです。
個人的には福岡が選ばれて欲しいのですが、シドニーを見ていると、あれだけのインフラ整備が出来るのか?という疑問があります。
シドニーのスタジアムは10万人規模のものでしたが、あれだけのものが出来るのか?
もし出来たとしても、その後運用できるのか?と考えると東京の方がいいんでしょうね。
それにしても、どこの地方自治体も赤字だったと思うのですが、やっぱりオリンピックって美味しいイベントなんですね。

今は2020年辺りに、今度は一観客としてパラリンピックを見る事が出来たらなあーとちょっと期待しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/18

クレアチン

スカパーでバカ力という番組をやってました。
見ていたら、ステロイドの話を始めました。
その中で、メジャーリーガーのマグアイヤの話が出てきたのですが、ステロイド系サプリメントとクレアチンが槍玉に挙げられていて驚きました。クレアチンは天然成分という事で有名メーカーからも出ているのですが、この番組では筋肉増強剤と紹介されていました。
クレアチンは私も使っていますが、ウェートトレーニングと組み合わせるとかなりはっきりとした効果が現れます。そう考えるといずれクレアチンも禁止薬物って事になるんでしょうかね?
サプリメントは薬ではないと思って安易に使いたくなりますが、よく考えた方がいいって事ですよね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)