日記・コラム・つぶやき

2011/10/20

準備中

明日から山口入りします。
海外に行くわけでもないので、まったりと準備しています。

しかし、水泳道具は忘れるわけにはいかないのできちんとチェック!

それ以外は洋次郎の相手をしながらやってます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011/06/16

祝いの日

Img_1736

6月15日、洋次郎が3歳になりましたヽ(´▽`)/
生後3ヶ月で我が家にやってきた頃は酷いスナッフルで毎週病院通い。。。
正直、ハズレの子なのかとも思いました。

しかし、その後は特に病気もせず、毎日やりたい放題。
できれば、トイレを覚えて欲しかったが諦めました(ρ_;)
3歳のお祝いは何も浮かばなかったので、新しいトイレ(笑)


そして、なかなか連絡が来ず飼い主のストレスになっていた全スポ出場がようやく決まりました!
山口より後に選考会をやった他都道府県の代表がどんどん決まっていたので、さすがに焦ったよ(^^;

さて、大会まで5ヶ月間しかないけど、少しでも泳ぎを取り戻さないとね。
まずは来月の九十九島OWSに向けて泳ぎます〜。

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2010/11/23

週末はオフ会連発!

土曜日は先週に続いて2週連続うさんぽ会。
Img_1684

飼い主的には移動が楽な会場でしたが、そういう場所は利用者も多い。
そして、犬を連れた人もたくさん。
途中、うさぎのことが全然分かっていないじーさんが大型犬を連れて近寄ってきたので、注意したら逆ギレされた
(゚Д゚)ハァ?

日曜日はMR-Sオフ。
今回はカートオフ会。
さすがに私はカートは乗りませんでしたが、みんなで模擬レース(チーム戦&人間燃料補給付き)をやったりして盛り上がりましたよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/11/08

東京タワーとナビスコカップ決勝

水曜日、数年ぶりに東京に行ってきました。
もちろん目的はナビスコカップ決勝!

朝一の飛行機で東京入りしたものの、今更行きたいところもなかったので東京タワー見物などを(^^;
記憶にないくらい久しぶりの東京タワー、中身が結構変わっていたような気が?
前に行ったのが昔すぎて、東京タワー以外と新鮮でしたね(^_^)b
でも、次回はないだろうなぁ(^^;

Img_1666

Img_1665


そうそう、スカイツリーもよく見えました。


Img_1659


ナビスコカップ決勝...
紫のレプリカ着たサポーターがメチャメチャ多かった。
コレオグラフィーがすごかった!

Img_1672


Img_1675


Img_1678

Img_1676


これで勝っていれば、サイコーの東京日帰りツアーでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/02/01

ブラウザ三国志 for mixi

JAFのにいちゃんがくれた物、マフラーの傷と風邪 (≧ヘ≦)
肩がようやく上がるようになったのに、体がだるくて泳ぎに行く元気もなく。

そして、はまってしまったブラウザ三国志 for mixi (o^-^o)
mixiアプリと思って始めたら、なかなか本格的ネットゲーム。サーバーは24時間営業なので、いつ敵に攻められるか分からないし。


でも、最近は金を貯めないと何も出来ない状態でやや飽き気味(^-^;


そうそう、あのときは何だったんだろう?というくらい元気な洋次郎。最近はこんな感じで「だせー!」ってケージの中で暴れてます\(;゚∇゚)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/01/17

踏んだり蹴ったりの1週間

前エントリーでインターバル練習が出来ました!と書きましたが、火曜日からまた肩が上がらなくなりました...
せめてキックだけでも練習したかったけど、いろいろあってそれもできず。
ようやく肩が上がる様になったのが土曜日。


今週は雪が降ったりして大変寒かったせいか、洋次郎が木曜日の夜中から元気がなくなりました。
金曜日の朝もほとんど動かず、うずくまったまま。
仕事を定時で終わらせて帰ってきたら、ケージの中はヤワヤワ盲腸便の山 (>_<)
夜中にようやく食欲が出てきたので一安心して就寝。
しかし、翌朝の●がネザーサイズだったので、午前中に動物病院へ行って点滴1本。

今は私にスプレーするくらい元気になってきています(^^;

動物病院から帰ってきて、MR-Sに乗り換えてちょっと買い物へ。
買い物をした帰り、いきなりノッキングの症状が!
路肩に寄せてエンジンを止めたら、それっきり...
どうにも出来ないので、JAFを呼んでショップまで牽引。
MR-Sはそのまま入院 (T_T)
せめてもの救いは遠出してトラブルじゃなかったことぐらい。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010/01/03

2010年あけました

31日に帰省する予定でしたが、雪で山口県内の高速はほとんど通行止めかチェーン規制(○_○)
さすがに洋次郎を連れて下道で帰省という気にはならなかったので、福岡での年越しになりました。

特にすることもなく、ヒマだったので初売りでペンタブレットを買ってしまった(^^;
久しぶりのフォトショップに手こずり、ペンタブレットよりマウスの方が使いやすかった(笑)

Img_14471

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/11/28

WAONカード、ボロ過ぎる(-_-X)

先日購入したWAONカード、使えなくなりました...
レジのリーダーで、例の「ワオーン」が聞こえなくなったと思ったら、磁気不良。
どうも非常に磁気に弱いらしく、銀行のキャッシュカードなどの磁気でも駄目になるらしいです┐( ̄ヘ ̄)┌

で、駄目になったWAONカードなのですが、チャージしている現金をその場で確認も取り出す事も出来ない。
WAONセンターでしか確認作業が出来ず、金が返ってくるのに1週間!
それも、こっちから出向かないと現金返さないよっていうシステム( ゚д゚)

WAONのシステムが双方向になってないのは如何なものかと思いますがねえ(-ε-)
ただ単にイオングループがけちなのか、末端を信用していないのか分かりませんが。

とりあえず、WAONにあまりチャージしておかない方がいいという事と磁気カードからは離しておかないと駄目なカードって事は分かりました(・_・)

では、大久野島へ向かって出発しましょうか(◎´∀`)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/11/19

初WAONとTHIS IS IT

去年、近所にイオンモールが出来たけど、渋滞が凄いのでほとんど行ってませんでした。
しかし、最近スポーツジムの帰りに寄りやすい事に気づいて以来、よく行く様に。
ただ、買い物しても全然ポイントが付かないのが...

で、ついに300円も払って、買っちゃいましたWAONカード!
電子マネーなんて使わないよって思っていたんですが(^^;

そして、初WAONはイオンモールにあるワーナーマイカルでマイケルジャクソンの「THIS IS IT」を観てきましたヽ(´▽`)/

Img_1350

ライブのリハーサル映画だろ?って全然期待してなかったけど、めちゃくちゃよかったぉ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
マイケルはやっぱりKing of Popだった。

そんなわけで、手元にはこんな物が!

Img_1351

THIS IS ITの初回限定版(*゚▽゚)ノ
でも、マイケルは映像がある方が楽しいな。
もう一回観に行こうかな(^_^)b

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009/11/12

土曜日は山口へ、日曜日は熊本へ

土曜日はうさとも@山口のうさんぽ会に参加。
顔なじみのメンバーさんがほとんどの7羽。

洋次郎はいつものひとりうさんぽ違って、うさぎさんがいると大はしゃぎ(^^;
あっちでカクカク、こっちでカクカクとひとり大忙し。

そして、寝そべって撮影していた赤い吉之助さんの背中もドスドスと通過(;´▽`A``

そんな洋次郎の相手をしていたので、写真はほとんど無し。
さすがにそれは寂しいので、初うさんぽのポーリッシュのくららちゃんをどうぞ(◎´∀`)ノ

といっても、この程度しか撮ってないんですが(゚ー゚;

うさんぽ会の後、ラビットハートでブラッシングしてもらったら、マダニが二匹付いてましたΣ(・ω・ノ)ノ!


日曜日はアクアドームで熊本マスターズ。
肩のコンディションはまだまだだけど、大分に続いて棄権で年内のレースを終わるのはねえ...
そういうわけで、50mフリーは棄権して25mフリーだけ出場してきました(^^;

しかし、フリーのレースは半年ぶり。
スタートで少し深く入ったら、バタバタの泳ぎに。
ドルフィンキックで水面まで我慢すればよかったんですが、いつもの癖ですぐ掻き始めちゃいまして、バリバリ水中だったのでリカバリーが水を押してました(笑)

まあ、肩が大丈夫みたいだったので良しということで(^_^)b

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧