サッカー

2012/10/21

桐畑和繁警備隊

土曜日、またまたビックアーチまで広島VS柏を見に行ってきました。

試合は前後半ロスタイムに失点というこれ以上言うことない負け試合。
洋次郎は柏のマンマークに苦しんで、ほとんどボールを捌けず。。。

自宅に帰ってきたのは夜中の2時、ホント疲れた_| ̄|○

そんな中、面白かったのが柏のチャント。
いろんな替え歌なのが面白い!

GKが一番最初にピッチに出てくるのですが、ウルトラ警備隊が聞こえてる!
柏のGK桐畑和繁選手のチャントでしたw
ちなみに正GKの菅野選手は西部警察(≧∇≦)
日立台ではこんな感じでやってるみたいです。

アウェーチームの近くでいつも観戦してるけど、各チームで応援が違うから面白い!
ホーム最終戦、セレッソ戦も行ってみるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/03/09

2012Jリーグ開幕

2012_0310_b

2012シーズンのJ1リーグが明日開幕します。
この画像がサンフHPにアップされてから「どこの紅白戦w」という反応がすごいみたいです(笑)

こんな試合見に行かんといけんでしょ〜という訳で、明日はビックアーチまで行ってきます。
レッズサポが5000人くるとかいう噂も∑(゚∇゚|||)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/11/01

11月3日は国立競技場へ

11月3日はナビスコカップ決勝を観に国立競技場へ行きます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/05

J1 第24節 広島VS鹿島

もう1週間以上前の話になってしまいましたが、サッカー見てきました。
いつ以来なのか分からないくらい久しぶりのビックアーチです。

1年に一度ぐらいのペースでサッカーは見に来ているけど、やっぱビックアーチはピッチが遠いよ...
選手が米粒でした(笑)
ちなみに見た場所は丸印の辺り。

Big_map33

まあ、李忠成選手の先制ゴールも大迫の同点ゴールまでも目の前で見られたのでよしとしよう...

Img_1643

Img_1645

写真は広島のGK西川選手でなくて、鹿島のGK曽ヶ端です(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/01/07

ヒロヤマ(笑)、ハットトリック!

便利な時代になりましたねえ。
アホJFAのせいで生中継の無かったイエメン戦をインターネットでイエメンTV観戦。

見ていて気がついたのが、イエメンのアナウンサーが平山をずーっとヒロヤマって発音してた事(笑)
そして、平山が得点を決めた後は、興奮して発音が更に怪しくなってエ○ヤマにしか聞こえんかった ( ´艸`)プププ

ちなみに、ヒロヤマという名前の選手はザスパ草津にいます(^_^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/22

2009Jユースサンスタートニックカップ:準々決勝 東京Vvs広島

非常に寒い日曜日、今年最後のサッカー観戦してきました。
ベストアメニティスタジアム(鳥栖スタジアム)でのユースカップの準々決勝。

トップチームはすっかりカスチームになってしまったヴェルディだけど、ユースはやっぱり上手かった。
前半は途中からは広島は攻められ放し。
でも、後半のワンプレーで流れが変わっちゃう辺りは高校生ですね。

正直4-1で勝つとは思ってなかった(^^;

Img_1435
13番は後半40分辺りに投入される野口選手です。

Img_1436Img_1437

準決勝は長居なので見に行けませんが、次のジュビロ戦も期待してますよ、子熊達(^_^)b

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009/09/28

サッカーはTVより生観戦がいい

土曜日は用があって久留米まで出掛けたついでに、ベアスタでサガンVSヴェルディを観てきました。
ブリヂストンデーということだったみたいで、2006シーズンのフェラーリF1がヽ(´▽`)/
Img_1230Img_1231


肝心の試合は中2日のめちゃめちゃ暑いデーゲーム。
かなーり眠くなる様な試合でしたが、サガンが勝ったのでよしとしましょう(^_^)b
Img_1234Img_1235

で、ベアスタにいた唐ワンって、ひこにゃんのパクリですか(笑)
Img_1236


これで、夜サンフレッチェが勝ってくれていたら、ほんと最高だったのに(-_-メ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/24

J1:第13節 大分 vs 広島

今年初のサッカー観戦をしに大分にまで行ってきましたよ。
今年のサンフレッチェを早く見たくて、九州石油ドームに着いたのは10時半(゚ー゚;

Img_0976


しかし、すでに入場待ちのサポーターが多数w(゚o゚)w
14時試合開始なのに、何時から来てるんでしょう?

さて、試合ですが、正直期待していたほどは面白くなかったです。
まず、話には聞いていたけど、ピッチが酷すぎです。

Img_0988

前半終了後のトリニータ側ゴールです。
モグラでも飼っているのかっていうくらいボコボコです。
ワンプレイごとに芝がめくれ、あっちこっちで選手が芝に足を取られています。

そして、トリニータが全くポゼッションしない、高い位置でのプレスを全くしない、ないないサッカー。
結果がどうしても必要なのは分かるけど、これはあまりにも...

そんな試合ですが、寿人のゴールでサンフレッチェ勝ちましたo(*^▽^*)o

Img_0994


洋次郎は4試合連続ゴールを期待していたんですが、決めきれませんでした。

Img_0992


試合終了後、トリニータの社長達がサポに謝罪していました。
トリニータ、胸の星で勘違いした代償を今年払っているという事でしょうか。

おまけの話
帰りの大分道をまったり走っていると、赤色灯を付けたゼロクラウンが背後に!!(゚ロ゚屮)屮
私の後ろを走っていたステージアが捕まったんだなと思ったら、そのまま並走。
なんか言ってるっぽいけど、よく分からん(・_・)
で、窓開けて「俺?」って聞きましたよ。
結局、違ったんだけど、ステージアも捕まりませんでした。
何だったの?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/11/18

天皇杯5回戦

土曜日、長崎まで見に行ってきました、サンフレッチェvsフロンターレ。

やっぱ生サッカーは面白いなあーhappy02

Img_0668Img_0676Img_0678

しかし、雨の中でのサッカー観戦でしっかり風邪ひきましたshock
あー、のどが痛い...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/26

Jサテライトリーグ サガン鳥栖vs.サンフレッチェ広島

鳥栖市の北部グラウンドで行われたサテライトのサガン鳥栖vs.サンフレッチェ広島を見てきました。

めちゃめちゃ寒い上に座る場所もなし...
帰ろうかとも思いましたが、結局震えながら最後まで見ました。

見て驚いたのは、トップと同じシステムで同じ戦術をやろうとしているんです!
GKを混ぜた最終ラインでのパス回しとか。
でも、すっげー拙くて見ていてヒヤヒヤcoldsweats02

Img_0610Img_0614Img_0615


ユキッチは1ゴール決めたけど、1トップは向いてないね。
昨日のヒーロー、清水は地元ということもあり大人気でしたhappy01

Img_0622


清水と岡本がはよかった。
あとは横竹かな?


その頃、洋次郎はこんな感じで寝ていたかとbleah
Img_0607


| | コメント (0) | トラックバック (0)