ウサギ

2012/07/08

ちょっとサマーカット

今年の夏も、なぜか節電の夏。。。九州なのに。

年々暑さに弱くなって来てる感じのこのお方。

20120624_140931


計画停電になるとは思ってないけど、何か対策しないとなあと考えました。

で、ちょっとだけサマーカットしてみました。
バリカンなんて上等なモノはないので、使わなくなったシェーバーの際ぞり使って。
最初はシェーバーの音が嫌だったみたいで逃げ回っていましたが、途中からは気にしなくて割と簡単にやらせてくれました。


20120708_002916


うーん、サマーカットを画像にすると全然分かりませんね(^^;
でも、触ってみると手触りが変わっているので少しは短くなってます。

バリカンの様に短く刈ることは出来ないけど、回数をすれば少しは涼しくなるかな?

しかし、気になるのがフケっぽい毛の状態。
一度、病院に行かないといけないですな。


| | コメント (11) | トラックバック (0)

2012/06/15

4歳になりました

洋次郎、4歳になりました。
お祝いは完熟バナナヽ(´▽`)/
好きなだけお食べ!

おいしいものを頂くときは、ちょっと目が開きます(笑)

おまけ
少しやんちゃだった頃の洋次郎

相変わらず、カクカクは大好きだけどw

201261503932


| | コメント (21) | トラックバック (0)

2011/11/22

第25回うさきSANコンテスト

かれこれ1ヶ月は泳がず、毎週末遊んでいます((w´ω`w))

先週は試合で福岡へ来た友達と飲んだり、阿蘇へ行ってみたり。
そして、昨日は海の中道までうさぎSANコンテストに行ってきました〜。
しかし、全く写真を撮ってません(^^;
なので、うさコンの雰囲気はあっちこっちそっちこれやらのブログを見て頂いた方がいいかと。

決して手抜きではない\(;゚∇゚)/

さて、初参加のうさぎSANコンテストの感想はイベント付きうさんぽ会かな?
あのまったりとした雰囲気で25年も続いているってのはいいですね。

ただ、うさぎSANコンテストの会場は噂通り遠かった(;´Д`A ```
最短距離移動したけど、重量物を連れているので疲れました〜。

何も画像がないのも寂しいので、GPSロガーのデータでも。
起動して遠征を捕まえるまで時間や補足間隔などあって、池のなかを歩いていたりするけどおもしろいオモチャだ( ^ω^ )
もっといろいろデータを持っているけど、使い方が分からないので今回は画像のみです。

2

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011/11/05

大濠公園でうさんぽ会

11月と思えない陽気のなか、久しぶりに大濠公園のうさんぽ会へ行ってきました。

ダンボく〜ん、相変わらず大きな顔だな〜(◎´∀`)ノ
20111103_150718

御年8歳のアミくん、1歳のダンボくんにカクカク(^^;
毛づやもいいし、若者に負けてないですねえ(笑)
20111103_154752


今回、洋次郎は素敵なカートに乗車(o^-^o)
意外と乗れるものだな−。
しかし、今にも飛び降りそうで怖かったけど( ̄Д ̄;;
20111103_155433

20111103_154629


さて、洋次郎も20日にあるうさぎSANコンテストにエントリー考え中。
会場が海の中道公園の奥らしいんだけど、重量物を連れていけるかな(A;´・ω・)アセアセ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011/10/10

膿瘍

今週になって、洋次郎の食欲がダウン。
そして、ブラッシング中に見つけたのが左手の膿瘍。

Img_1755


サイズ的には小豆ぐらいですが、触られるのを嫌がるし、ずーっと舐めてるのも気になって病院に行ってきました。
診察の結果はあまり気にしなくても良さそうな感じでした。
チャンスがあれば、膿瘍は絞り出しておきたいです。

で、食欲不振の原因はプチうっ滞。
毎日、バナナでだまして薬飲ませてます。

しかし、一番の衝撃は洋次郎の体重6.2キロ(lll゚Д゚)
ピンぼけですが、洋次郎ののど元のタプタプぐあいが分かります...

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2011/05/14

14ぴょん大集合(◎´∀`)ノ

今日はアメブロさん筑紫野うさんぽ会でした!
前日に11ぴょん参加という話を聞いた時点で驚いていたのですが、結局14ぴょん大集合(^○^)

今回もバタバタと出発してしまった為、またデジカメ忘れた...
しょーがないので携帯でがんばりました!

Sn3k0026

Sn3k00160001


補正しきれない...
しかし、この2ショットは憧れの「ふれんちーず」です!
いつもうさぎ舎のうさんぽ会でゼットンさんや松子ちゃんがフレンチまみれになっているのが羨ましかったけど、福岡でも実現出来ましたヽ(´▽`)/
名前はダンボ君。
まだ1歳になっていないのに洋次郎と同サイズw(゚o゚)w
ダンボ君、頭のサイズは洋次郎より大きいので、すぐに体重も追い越されそうです(笑)

うさんぽのレポはみなさんが書いてくれると思うので、そちらをお楽しみに( ^ω^ )
参加うさメンバーはサンちゃんランさん&緋色くんヴィヴィたんまあぶるさんパピコちゃんゴマちゃん&クローバーちゃんトトロちゃん&モコちゃん&ダンボくんフクちゃん風里ちゃん、洋次郎の14ぴょんでした〜。

もうすぐ3歳になるおじちゃん洋次郎には若者との男祭りは堪えたようで、ただ今爆睡中です(≧∇≦)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011/04/24

友達いないとウサンポする気無いラーシィ

いつものウサンポ場所へ洋次郎と行ってきました。
1匹だと相変わらずテンション低いよねえ〜。
雑草食べたり。

Img_1721


ベンチの下に隠れたり。

Img_1722


1時間ぐらいして、よーやく動き出しても黄昏れてみたり。

Img_1724


そして、肝心の藤もまだだったり。

Img_1715

いつも思うけど、洋次郎は友達いないと別ウサ。
あのうさんぽ会の時のテンションはなんでしょうねえ(^^;

Sn3k00060001

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011/01/18

うさぎSAN撮影会(P2トリアス久山)

水泳ブログなのに、またまたうさぎネタです(^^;
日曜日、アメブロで教えてもらったP2トリアス店であったうさぎSAN撮影会に行ってきました。

到着して受け付けをすませて、撮影場所へ行くと。
結構狭い撮影場所に、飼い主さんとうさぎさんが一杯!
そして、デカ坊ちゃまを待っていた人が結構いたみたいで、いきなり洋次郎撮影会に(;´▽`A``

さて、肝心の撮影会はステージに付いた他のうさぎさんの匂いが気になったみたいで、下ばっかり嗅いでいて、まともな撮影になりませんでしたよ(>_<)

Img_1691


今回撮影した写真を使ったカレンダーを頂けるのですが、期待しない方がいいですねよぇ(笑)
撮影後は、会場にいたアメファジくんとやっぱり男祭り( ^ω^ )
洋次郎と遊んでくれた子達ありがとう!

Img_1694


さて、みんなの撮影が終わって出てきたのは、フレミッシュジャイアントのみかんちゃん!
洋次郎を飼い始める前にマリノア店にいた子です。

Img_1700


マリノアに見に行ったときは、全然相手にしてくれなかったのに、今回は洋次郎にすげー反応してた!!(゚ロ゚屮)屮
それにして、8キロのみかんちゃんの前じゃ、洋次郎がホーランドロップに見えます!

うさぎ年ということで、今年はP2ではまだまだイベントがありそうですよ!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2011/01/04

大久野島へ初詣

今頃になりましたが、明けましておめでとうございます(^^;

さむーい正月に大久野島へ初詣に行ってきましたよ。
山口のウサともさん3人と洋次郎で。

大久野島にも小さな神社があるんですよね。
今はうさぎの絵が飾ってあったりしてますが、まあ毒ガス島の神社です。

大久野島へ向かう途中に初日の出も見えたので、少しは暖かいかな?と思ったのですが、風が凄くて寒かった〜。
おかげで、休暇村のお風呂が気持ちよかったぁ(◎´∀`)ノ

このくそ寒い中でも、島のうさぎ達はメチャメチャ元気でしたヽ(´▽`)/

洋次郎は初うさぎ島のうさんぽで、ウサキックを顔面に食らってました。
まるで、曙と魔裟斗が闘っている様でした(笑)

第2桟橋でもうさんぽさせましたが、遊びたい洋次郎に対して必死に縄張りを守ろうとする島のうさぎだと危なかっしいですね。

こんな感じでずーっと洋次郎に纏わり付いていましたねえ。

次回は仔ウタたくさんの時期に泊まりで行きたいね。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010/12/14

ぼちぼちと

来年はうさぎ年。
うさバカっぷりを発揮して年賀状を!と思っているのですが。
毎年の事ながら、ケツに火が付かないとやらない(笑)

そんな自分を追い詰めるために
年賀状買いました、20枚ですが...
でも、そんなんじゃやらないって分かってますから、更に追い詰めました。


年賀状のためだけにプリンター買いましたヽ(´▽`)/
しかし、安いねプリンター、最新型が2万とは!

でも一番の問題は、我が家のデカ坊ちゃま。
うさぎを知らない人が見て、うさぎに見えるだろうか?
たとえば、


Img_1476_2


何の生き物(笑)
肝心のうさぎに問題ありだね(^-^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧