モータースポーツ

2009/08/26

GT300 R&D SPORT LEGACY B4

第38回 インターナショナル ポッカ GT では予選中にフロントデフが壊れて決勝に出られなかったレガシィB4の動画がYouTubeがありました。

クスコインプレッサよりはきれいな仕上がってます。
オーバーハングは長い方がいいけど、不格好すぎる(笑)

それにしても、18日シェイクダウンで22日予選ってのは、いくらなんでも無理ですよねえ(・_・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/18

Super-GT in Kyushu (金曜日)

今年も行ってきましたフリー走行観戦。
貧乏人にはこれがベストですねえ!

第2ヘアピンでN1車を見ながら昼飯を食べて、パドックへGO!
ゴールドカップ以外のサポートレースが無いので、パドック内がガラガラ。
なんか寂しい...

例年なら車検を近くで見ることが出来るのだけど、今年はガードが固い。
2008gt1


近寄れませんshock
パドック裏にも去年のランボのエンジンみたいな掘り出し物も転がっていません。
諦めて退散しようと思ったら、ピットの表側からみんな見てますよ!
そんな訳でじっくりとマシンを見せてもらいました。
2008gt22008gt62008gt7

2008gt142008gt162008gt17

2008gt192008gt232008gt27

いつ見ても思うが、NISMOのパドックは整理されていて綺麗です。
GT-Rも見に行った時、ピカピカに磨いてましたshine
それに対して、インプレッサ。
そこら辺のショップが作ったんじゃないかってくらいボロイっす。
排気の位置が凄いので、デカールが変色してるし。
IS350はミッドシップになっていて、着座位置もめちゃめちゃ低くなってました。
実車とは全然別物だね、こいつは!


速いなあと思ったNISMOのGT-RとダイシンZはやっぱり予選速かったみたいですねえ。
あと、ジェットコースターストレートのファーマンの進入スピードは凄かったcoldsweats02
決勝はビデオ観戦予定です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/10/16

明日はスーパーGT in Kyushu

明日は休みを取ってスーパーGT in Kyushu を見に行ってきますhappy01
3年連続、フリー走行のみ観戦です(^^;

パドックの中もノンビリしているのでお勧めですよ。
それに安いし(笑)

どうやら痛車Z4は来ないみたいですが、GT-Rはしっかり見てきたいですね。
もちろん、ライトニングマックイーンも!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/20

SAF1とIRL

スーパーアグリF1が本当にやばい状態になっているようです。
最終的に、ホンダもしくはバーニーが救いの手を差し伸べることになるんでしょうが、当座のレース資金を得てテールエンダーとして走る事に意味があるんでしょうかね?
ミナルディの様なチーム運営もあるでしょうが、亜久里さんの目指すところは違うはず。
本当は、琢磨選手と亜久里さんという2枚看板のいるSAF1に日本企業がスポンサードして欲しいのですがね...

あと、もてぎで行われたIRLでダニカ・パトリック選手が優勝したそうです!
トップカテゴリーのフォーミュラで女性が優勝したのは初めてじゃないでしょうか?
おめでとう、ダニカshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/13

スーパーGTinオートポリス

午前中にハナを動物病院に連れて行ったので、午後の2回目のフリー走行だけ見てきました。
最初は第2ヘアピン、次はメインストレート、そして100R。最後は1コーナーから第1ヘアピンの間。
後半の登りセクションは全然見なかったんですが、見た感じとリザルトが結構違ってました。
私個人はブノワの走りに痺れました!


セッション終了後はお楽しみのパドック見物。
しかし、今回は海外のレースが共催されているので、パドックの中がごちゃごちゃ。
車検もいつもの車検場でやってなくて、マシンが見づらかったです。
まあ、なんとかapr勢(MR-Sとガライヤ)は見ることが出来ました。


毎回思うのですが、公式パンフレットとマジックは持っていくべきですね。
パドックうろついてると監督では中嶋さん、国さん、関谷さんがいたし。ドライバーでは、寿一や伊藤大輔、道上龍とかいろいろ会うんですよ。


ついでに販売ブースもチェックしてきました。
あの富士SWでの日本GPの公式プログラムが売られていました(笑)


たった1,500円でスーパーGT堪能してきました。
決勝はスカパーでのんびりと観戦予定です。


さて、動画は1コーナーから第1ヘアピンの間で撮りました。
携帯なので画質はあまりよくありませんが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/30

日本GP

終わりましたね、アロンソ。正確に言うと終わったわけではないが。
あの荒れたレースを制したハミルトンを見てしまうと、残り2レースで12ポイント差は流石にアロンソでも無理でしょう。


それにしても、ほとんど初開催と言ってもいい富士スピードウェイはドタバタでしたね。
道路陥没、レースが見えない席、渋滞して動かないバスなどなど。
おまけに晴れたのは金曜日だけ。
この時期の観戦は晴れたら最高なんですけど、雨は結構寒いはず。


日本GPで驚いたのは、ライコネンの100Rのラインどり、トロロッソの戦略によるベッテルの快走!


さて、来月のオートポリスでのスーパーGTは金曜日に休みを取って見に行こうかな。


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/03/17

今日はアグリ祭り!

今日はまさにアグリ祭りでした。
朝、オーストラリアGPのフリー走行からSA07が速い。
予選でも、そのままの勢いでQ3まで進出!
実際見ていても、マシンの挙動にナーバスなところが見られず、本家のホンダと大違いです。
琢磨のアタックを見ていても、最終コーナーをちょっとスライドさせながらのスムーズなコーナリング。
出来たばかりのマシンでこの速さを見ると、カスタマーシャシー問題は揉めるでしょう。トロロッソやスパイカーだけじゃなくウィリアムズ辺りも食いそうな勢いですから。

そして、国内のS-GTはまだ見てないんですが、ARTA NSXがぶっちぎりの速さを見せています。
さすがに、ガライヤはポールを取れませんでしたが、3位に入ってきてます。

明日もこの勢いでいっちゃうんでしょうか?
明日は、自分の試合があるんで帰ってきてから録画を見るつもりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/05

今日の美祢サーキット

旧美祢サーキット辺りに行く事があったで、売却されてから初めて行ってみました。
道案内の看板には美祢サーキットの文字は無くなり、サーキット周りには借り手を捜しているガレージ...
サーキットの看板はマツダに。
日曜日の午後というのに、静かなものでした。
ここをCカーやグループAやGP500が走っていたなんて。
Mine1

| | コメント (2)

2006/03/15

トイ・ストーリー レーシングチーム

aprのMR-Sのメインスポンサーが発表されました。
トイ・ストーリーです。
まさか、カーナンバー101(トイ)だったとは。
カラーリングはなんかアマガエルみたいでMR-Sがかわいく見えます。
詳細はSUPERGT.netで見る事が出来ます。
問題は、私、トイ・ストーリーって見たこと無いから中身が分からないんです(^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/02/27

SA05=A23

週末、スカパーでF1GPニュースをやってました。
川井ちゃんを見るといよいよ今シーズンが近づいてきたんだなーって思います。
スカパーでF1見るようになってから、ほんとにF1が面白いですね。それだけに、地上波は...
さて、F1GPニュースの中で、噂のSA05が!
まんまA23じゃないです、白いだけでした。
06シーズンのレギュレーションにも合ってないし。
それにしても、井出選手は自分から亜久里さんに売り込みに行ったんですね。
ちょっとビックリしました。
A23

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧